2005年10月20日

アスベスト問題の広がり

アスベストは建築材に含まれていて、身の回りにかなりあります。

そんなアスベストの発がん性が高く、社会問題になっています。

どうして、ここ最近急に問題視されるようになってきたのでしょうか?
実際にある年の日本人男性の年齢と胃癌の死亡率の関連を調べたデータでは、歳をとればとるほど、ガンで亡くなる率が高くなっていました。

仮に一つの遺伝子の異常のみが原因でガン化に直結するのであれば、そういった結果にはならないはずです。

死亡率と加齢が関係してくるのは、複数の遺伝子が変異を起こし、それが蓄積されていき、癌が形成されています。


 お役に立ったら、今日も↓'人気blogランキングへ'の投票もよろしくお願いします!

posted by 美容健康サプリメント軟水硬水栄養料理 at 12:15 | Comment(2) | TrackBack(1) | がんと遺伝子
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。アスベスト、恐ろしいですね。かなり年数が経ってから発症というところがやっかいです。大切な子どもを預かる身で、保育施設に問題がなくホッとしました。とても勉強になりました!
 保育所ちびっこランド松原園 園長
Posted by 松原園園長 at 2005年11月18日 14:46
いえ、こちらこそご訪問やコメントありがとうございます。

たしかに、おっしゃる通りで、恐ろしいですね。

>保育施設に問題がなく

本当によかったですね。行政の善処にも期待したいところですね。

いえ、まだまだ勉強していかなければならないことだらけです。そう言っていただけるととてもありがたいです。
Posted by 管理人 at 2005年11月18日 18:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

がん保険の話。
Excerpt: がん保険の話。 「だんなが喫煙してると、奥さまの死亡リスクが3割アップする。早速、たばこはベランダで吸ってもらうようにしたから、もう安心。」 それより、もっと大切な話は、たばこを吸われる方はがんにな..
Weblog: 保険って必要なの??
Tracked: 2005-11-18 19:28

お役に立ったらこちらランキング投票もよろしくお願いします
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。