2005年10月06日

ファイトケミカル 活性酸素を抑える働き

今日は活性酸素を抑える働きをもったファイト・ケミカルについてです。

ファイトケミカルとはおもに植物に含まれている成分で、色素や香り、苦みといった成分です。

たとえば、有名なものではカテキンがあります。

みなさんもよくご存知のように緑茶に多く含まれます。「勝て、菌」から命名されたといわれています。

最近では、特に脳内で発生した活性酸素を抑える働きがあるということが知られてきています。


 お役に立ったら、今日も↓'人気blogランキングへ'の投票もよろしくお願いします!

posted by 美容健康サプリメント軟水硬水栄養料理 at 12:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | ファイト・ケミカル
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。
そういえば、最近緑茶を飲んでないなぁ、と思いました。
いつもは、ばん茶ばかりなんです。明日は煎茶を飲もうっと!
こちらは、興味深い記事がたくさんですね。これからゆっくり読んでいきます。
Posted by at 2005年11月07日 22:45
柳さんこんばんは。いえ、こちらこそご訪問やコメントありがとうございます。

いえいえ、人それぞれ好みがありますから、ご自分のお好きな飲み物を飲まれてよろしいんじゃないかなと思いますよ。

いえ、そんなことはないんですけど、そう言っていただけると非常にありがたいです。これからもよろしくお願い致します。
Posted by 管理人 at 2005年11月08日 00:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

お役に立ったらこちらランキング投票もよろしくお願いします
×

