2005年08月16日

デトックス 2

デトックスとは、細胞から毒をはがし、血中などに排出するという考えです。


そのために朝寝起きに一杯の水を飲むことも大事です。

またこれはデトックスのためだけでなく、便秘の解消のためにもよいと言われています。けっこうな量になりますが、一日では2L位の水を飲む方がよいといわれています。

これは私もさすがに水単独でそこまでの量を飲んではいないので、積極的にその位の水分量を摂りたいと思います。

みなさんは一日2L位の水を飲んでいますか?

 お役に立ったら、今日も↓'人気blogランキングへ'の投票よろしくお願い致します!

posted by 美容健康サプリメント軟水硬水栄養料理 at 13:38 | Comment(4) | TrackBack(1) | デトックス
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
便秘には食物繊維!とばかり思っていたのですが、お水も大事なのですね。

これから水分摂取にも気に掛けてみます。
Posted by ギンジ at 2005年09月14日 23:31
ギンジさん、TBありがとうございます。

体質などによっても、個人差があるかもしれませんが、運動もとても大切ですね。

お互い気をつけましょう。
Posted by 管理人 at 2005年09月15日 11:59
トラックバックありがとうございます。
『デトックス』初めて知りました。お水たくさん飲まなくては!!
体に良さそうな事がたくさん書かれているので勉強になりました。
Posted by ぱらちゃん at 2005年09月15日 13:46
ぱらちゃんさん、ご訪問とコメントありがとうございます。

そう言っていただけると本当にうれしいです。
ありがとうございます。

ぱらちゃんさんのサイトもとてもきれいな写真もいっぱいで素敵ですね!
Posted by 管理人 at 2005年09月15日 18:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

薬草について
Excerpt: 今日は日頃健康に気を付けておられる方達の為に、薬草という物の捉え方について、「なるほど!」と思われる言葉を、物の本から引用してみました。 読んでみると、自然界の摂理を極普通の事として書かれているよう..
Weblog: 福翔の健康お茶日記
Tracked: 2005-09-15 01:58

お役に立ったらこちらランキング投票もよろしくお願いします
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。