2005年06月14日

亜鉛

 レトルト食品や加工食品って便利ですよね?亜鉛はそういった食品加工で失われてしまうミネラルです。

 そしてその亜鉛が不足すると、新陳代謝の早い組織に異状が出てくることがわかっています。例えば精子の減少や赤ちゃんが未熟児になったりもします。

 また味覚がおかしくなったりもします。

 加工食品は確かに便利ですがそれらばかりに頼り切ってしまうのは非常に危険なので、取っても野菜や果物を一緒に食べてミネラル、ビタミンの不足分を補うなど、やはり基本が大事になります。

 食品中ではカキやししゃもやおいなりさんなどに多く含まれ、レモンなどのビタミンCと同時に摂ると吸収率がUPします。

 お役に立ったら、今日も↓'人気blogランキングへ'の投票よろしくお願い致します!

posted by 美容健康サプリメント軟水硬水栄養料理 at 11:03 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ミネラル
この記事へのコメント
はじめまして。
トラックバックありがとうございました。
そうですね…亜鉛を忘れちゃいけませんね。
ダイエットの近道は新陳代謝を良くすることですもの。

とても参考になりました。
これからも役立つ情報をどんどん流しちゃってください!
では、失礼いたしました。
Posted by 祭屋鳴子 at 2005年07月27日 13:48
祭屋鳴子(おもしろいハンドルネームですね!)さん、はじめまして。

いえ、こちらこそご訪問ありがとうございます。

まだまだ駄文で勉強中なのですが、そういっていただけると非常にうれしいです。

祭屋鳴子(おもしろい!星四つ!)さんのページもとても見やすいし、やさしい祭屋鳴子さんのお人柄が伝わってくるいいサイトですね!

祭屋さんのサイトはダイエット情報を知りたがっている方々にとても役立ちますね。

これからもよろしくお願いします。
Posted by Tuck at 2005年07月27日 18:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

お役に立ったらこちらランキング投票もよろしくお願いします
×

